サナア

タイズ方面からサナアに戻ってきたあと、イエメンにいられる時間は3泊4日。4日目は飛行場に移動して出発するだけだから、使える時間はなか2日。そのうち1日をサナア近郊の観光にあてることも可能だが、ホテルとサナアの街中を頻繁に行き来することにした。街並みを見るならばやはりサナアだ。







新市街も歩いてみた。



ワゴン車を使ったミニバスでしばらくいったところ。繁華なところではないが、ちょっと洒落た看板が。



近づいてみると、スターバックスならぬ、スターバニーというコーヒーショップ(意図的なネーミングだろう)。coffeeがcaffeeとなっているのは、ただのミス? コーヒーの味はお世辞にもうまいとはいえない。



元王宮に造られた国立博物館。



パラボラ・アンテナが目立ちます。



これは96年の写真。パラボラ・アンテナはあまり見られない。



薄暮のサナア。


イエメン最後の夜、猛烈な嘔吐と下痢に襲われた。何か悪いものを食べたか?
ここまでひどいのは久しぶりだ。翌朝はドバイへ移動したあと、空港内にあるトランジットホテルで5時間ほど寝ることに。こんなことがなければ使うことがなかったトランジットホテル。なかなか立派。お値段もなかなかだが。


ドバイ国際空港内の免税店エリア。



トランジットホテルの窓からの眺め(外か? 記憶不確かです)。


                   

旅行記INDEX  1 2 3 4 5 6 7
home