18日(日)、千葉市にあるフクアリ(福田電子アリーナ)へ、我がコンサドーレの応援に行ってきた。
その後、またまた、仕事の波が襲ってきて、なかなか更新できずにいたが、やっとちょっと時間がとれたのでエントリーを。
ここフクアリはコンササポから「俺たちのフクアリ」と呼ばれている。もちろんこの日の対戦相手ジェフのホームであるが。
なぜ、「俺たちの」なのかというと、コンサドーレはこのスタジアムではいまだ負け知らずだからなのだ。
不敗神話はいずれ途絶えるときがくるのかもしれないが、この日もここでは「俺たちの」と呼ぶにふさわしいゲームが展開された。
メンバーからして明らかに各上のジェフに主導権は握られつつも、結果は3-0の勝利。
連休の中日ということもあって1700人以上もつめかけたコンサドーレのサポーター席は歓喜に沸いた。
勝利を後押ししてくれたのはスタジアムばかりではなかったかも。
それはスペイン人の一青年。
バルセロナ在住の彼は、なぜかコンサドーレファン。日本にはまっており、ここ4年間毎年、夏に日本語の勉強をかねて来日している。
その彼と一緒に応援した試合は18日の試合を含めて3試合あるのだが、そのすべてが3-0の勝利。
「毎試合こなくちゃ」とは彼の弁。
しかし、9月半ばすぎには帰国とのこと。それまでにもう1試合首都圏で試合があるので、一緒に応援する予定。
ところで、ここのところの円高、ユーロ安で、彼の日本での生活はことのほか苦しいようだ。
Comments:0